<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

祝!! W杯出場!!

気持ちの良い夜となりました。
日本の2点目の大黒のゴールには軽くイキますた(汗

Excite エキサイト : スポーツニュース:<サッカー>日本、W杯出場決定第1号 2-0で北朝鮮降す

今更ながら、気温34度の中であれだけ動ける体力も純粋に凄いなあと。僕などはフットサルしても5分ほどで頭が真っ白になるほど疲労困憊するんで。。。

今日の試合はやはり大黒選手が素晴らしかったですね。頑張らなければならないところできちんと頑張る、特に相手ゴール前で相手DFが一番いやがることを普通にしてしまう卓越したセンスを感じます。柳沢のゴールは大黒が相手DFと上手く競って、相手のクリアを困難にする&スペースを生むプレー(おとり)をしたからこそ生まれたゴールだと思いますし、他にも常に相手の背後を狙いながらスペースを作る、スペースに飛び込む、味方選手に使ってもらうといった高度な動きを繰り返していたように見えました。

他にも小笠原、中澤、稲本などチームの中核となる選手たちがダイナミックな動きで北朝鮮選手を圧倒していたように思います。見た目以上の完勝でしたね。


というわけで、素晴らしい試合をしてくれた選手達に乾杯!!
[PR]
by reko_pietro_msx | 2005-06-08 23:43 | 雑感

日記は記憶力維持に有効なんですかね。

おお、6月ですな。

最近スペイン語をちらほらと勉強し始めたんですが、個人的に記憶力の衰えが凄まじいという事実に気づかされました。たった今読んだスペイン語の文が数分後にはそらでは反復不可能ですよ氏ねよ俺って感じですか状態に頻繁に陥ったり、今さっき理解した気がした文法知識の適用範囲を実は全然理解してなくて新しい文法が出てくるたびに数ページ前の記述を見直さざるを得なくなったり・・・・パソコンのメモリのように常に電源入れてないと記憶が消えてしまいそうな不安に駆られながら勉強してます(´・ω・`)


話は大きく変わりますが、2ちゃんねる掲示板と完全互換する無料掲示板サービスわいわいkakikoが新たにぶろぐカキコサービスを始めたようです。RSSやトラックバックは今のところ実装していないようですが、2ちゃんねるにスレを立てるような感覚でエントリを書いていくブログのようです。日頃2ちゃんねるをROMってるんだけど一度はスレを立ててみたいな・・・・なんて方にはおすすめ?数々の荒らしに襲われまたそれに対処してきた2ちゃんねるの荒らし対策(BBQ)もそのまま利用でき、2ちゃんブラウザにも基本的に対応(拡張サービスはブラウザ作者さんしだい?)、画像も貼れるということでかなり使えそうな気がしますね。特に、2ちゃんからネタを拾うブログだと、読むほうも専用ブラウザを使えば2ちゃん内リンクがポップアップできる2チャン掲示板型ブログは魅力かもですね。


で、表題の件なんですが・・・・やはり毎日ブログを更新しないといけないようですな、ええ、ええ。
[PR]
by reko_pietro_msx | 2005-06-02 00:07 | ブログ