祝!! W杯出場!!

気持ちの良い夜となりました。
日本の2点目の大黒のゴールには軽くイキますた(汗

Excite エキサイト : スポーツニュース:<サッカー>日本、W杯出場決定第1号 2-0で北朝鮮降す

今更ながら、気温34度の中であれだけ動ける体力も純粋に凄いなあと。僕などはフットサルしても5分ほどで頭が真っ白になるほど疲労困憊するんで。。。

今日の試合はやはり大黒選手が素晴らしかったですね。頑張らなければならないところできちんと頑張る、特に相手ゴール前で相手DFが一番いやがることを普通にしてしまう卓越したセンスを感じます。柳沢のゴールは大黒が相手DFと上手く競って、相手のクリアを困難にする&スペースを生むプレー(おとり)をしたからこそ生まれたゴールだと思いますし、他にも常に相手の背後を狙いながらスペースを作る、スペースに飛び込む、味方選手に使ってもらうといった高度な動きを繰り返していたように見えました。

他にも小笠原、中澤、稲本などチームの中核となる選手たちがダイナミックな動きで北朝鮮選手を圧倒していたように思います。見た目以上の完勝でしたね。


というわけで、素晴らしい試合をしてくれた選手達に乾杯!!
[PR]
by reko_pietro_msx | 2005-06-08 23:43 | 雑感
日記は記憶力維持に有効なんですかね。 >>