日記は記憶力維持に有効なんですかね。

おお、6月ですな。

最近スペイン語をちらほらと勉強し始めたんですが、個人的に記憶力の衰えが凄まじいという事実に気づかされました。たった今読んだスペイン語の文が数分後にはそらでは反復不可能ですよ氏ねよ俺って感じですか状態に頻繁に陥ったり、今さっき理解した気がした文法知識の適用範囲を実は全然理解してなくて新しい文法が出てくるたびに数ページ前の記述を見直さざるを得なくなったり・・・・パソコンのメモリのように常に電源入れてないと記憶が消えてしまいそうな不安に駆られながら勉強してます(´・ω・`)


話は大きく変わりますが、2ちゃんねる掲示板と完全互換する無料掲示板サービスわいわいkakikoが新たにぶろぐカキコサービスを始めたようです。RSSやトラックバックは今のところ実装していないようですが、2ちゃんねるにスレを立てるような感覚でエントリを書いていくブログのようです。日頃2ちゃんねるをROMってるんだけど一度はスレを立ててみたいな・・・・なんて方にはおすすめ?数々の荒らしに襲われまたそれに対処してきた2ちゃんねるの荒らし対策(BBQ)もそのまま利用でき、2ちゃんブラウザにも基本的に対応(拡張サービスはブラウザ作者さんしだい?)、画像も貼れるということでかなり使えそうな気がしますね。特に、2ちゃんからネタを拾うブログだと、読むほうも専用ブラウザを使えば2ちゃん内リンクがポップアップできる2チャン掲示板型ブログは魅力かもですね。


で、表題の件なんですが・・・・やはり毎日ブログを更新しないといけないようですな、ええ、ええ。
[PR]
by reko_pietro_msx | 2005-06-02 00:07 | ブログ
<< 祝!! W杯出場!! なんにでも政治を持ち込む哀れな人々 >>