人間の意志の力は弱いそうです

人間って、悲しいね。。。

何事も死を遅らせることはできない…… | Excite エキサイト

記事を要約すると、記念日まで何とか生き延びようとする人間の意志の力が病に打ち勝つことは考えられているよりはるかに少ない、らしいです。意志の力は超常的な現象など起こせませんよ、ということです。しかし逆に言えば、小説や映画などでこのようなシーンに遭遇したら、

有り得ない・・・・・だけど時にはこんなことも可能なんだよねっ、ぐすん

と思えるようになるのだから、かえって望まれた研究結果なのかもですね。
[PR]
by reko_pietro_msx | 2004-12-23 16:15 | 雑感
<< 用心に越したことはないんですよ、と。 電車男の原作使用料寄付 >>